2008年5月2日

無料ブログはやっぱブログランキングがいいです。

無料ブログで記事を読んでもらうにはやはりアクセスしてもらわないことにはしょうがないと思います。

アクセスがゼロのブログだったら、やっぱブログの立場っていうのもあると思うんで、ブログのつくりがいがないんだろうと思います。

かといって、無料ブログで日記をつけているだけなら、そんなに訪問してくれる人もいないんじゃないかなって思うんです。

今日は朝から何をして何を食べてって書いても、それがおもしろいかっていったらあんまりだと思います。

人間ってやはり刺激のあるものをみたり聞いたりしたいんだろうってわたしは思うんです。

何か新しい発見や感動がないと成長しずらい動物だと思うんで、何かしら刺激を求めて、インターネットをするのではないでしょうか。

でもブログの作り方としては、そんな刺激的なものは普通の人には無理だと思います。

作文が得意な人なら別だと思いますが、今日あった何げないことをつづりながらブログを作っていくのだろうって思うんです。

そんなとき、ブログランキングはとても便利だと思います。

ブログランキングに来ている人はそれほど刺激をもとめるという感じではなくて、やはり、コミュニケーションがメインにブログランキングに集まるのではないかなって思います。

あっちのブログをみてこっちのブログをみてってやって、楽しんでいるのだろうって思います。

つまり、ブログを作るならブログランキングに参加してみるとおもしろいんじゃないかなと思うんです。

ブログランキングで上位に表示されるとけっこうなアクセスがあるので、検索サイトよりもある意味アクセスを増加させるにはもってこいなブログの作り方だと思います。
posted by たまちゃん at 2008-05-02 21:33:33 日記