2008年6月9日

真夜中のグーグルアドセンス

やはりアドセンスはグーグルのアフィリエイトですけれども、真夜中にブログを更新するのもおつなものだと思います。

なぜなら、夜中には更新する人が少ないので、タマぶろのトップページのリンクがながれずらくなるからです。

たぶん、朝まではリンクが残っていると思うので、その間にきっと検索エンジンもきてくれて、ひいてはこのブログにもきてくれるものと信じています。

やっぱ、ブログってインデックスされてなんぼだと思うんです。

インデックスされなければ存在しないもほぼ同じなんじゃないかなって思います。

けれども、たとえインデックスされなくても別にいいのではないかなと思います。

たぶん、ひとりも見にきてくれないということはないと思うんです。

ひとりでも見てくれるのならそれでいいんじゃないかなって思います。

最近のたまぶろぐは利用者の人が増加してきたのでしょうか、なんだか以前のようなうまみがなくなってきたように感じます。

以前だったら、ブログをつくったばかりでもページランクが一とかあって、思わず、すげーって叫びはしなかったですけど、びっくりしていたのを覚えてます。

どういう仕組みだったのかわかりませんが、どういう仕組みだったのでしょうか。

なんだか今日は眠たいのでブログの更新はこの辺にして眠りにつこうと思います。
posted by たまちゃん at 2008-06-09 01:10:59 日記