2008年6月27日

ウェブ作成が急増化

ウェブページ作成するっていっても今の時代は3分の2はスパム記事だって話のようです。

普段はそんなことには気がつかないですけど、自動で機械で作成しちゃう人なんかもいるようで、どんどん増えていっているみたいなんです。

つまりは被リンクやアフィリエイトのためっていうことだと思うんです。

結局、普段は目にすることはないと思うんです。

そういう、スパム記事って。

たいていは検索した1ページ目ぐらいしかみないですから、1ページ目の記事ってけっこうページランクの高いまともな記事が多いです。

でも、その後ろにはずらっとブログやサイトがならんでいるわけで、普段は目にすることってないと思うんです。

なので、そんなに気がつかないですけど、やっぱ、自動投稿系のブログが大量に増加中ってことで、グーグルやヤフーも目を光らせているみたいです。

よく、自動記事作成ツールの広告がありますけど、はたからみれば迷惑千万なんじゃないかなって思います。

グーグルに通報した方がいいって思うんです。

でも、やっぱ、グーグルも広告収入がメインなので、そういうのもそんなに厳しくできないのかなって思うんです。

やっぱ、アフィリエイト警察みたいなとこを作って、ちゃんととりしまってまらわないとどんどん増えていく気がしてならないです。
posted by たまちゃん at 2008-06-27 01:58:07 日記