2008年7月2日

ウェブサイトのヤフーSEOを考える

ウェブサイトを作成している人にとって、どんなサイトからリンクされているかってのは気になって仕方がないものです。

やっぱ、ヤフーのSEOなんかもからんできちゃいますし、そんな意味で被リンク元のチェックはこまめにしたいものです。

ぶっちゃけ、どんな記事からリンクされているかってのはたぶん、ヤフーのサイトエクスプローラーなんかをつかっていたらわかっちゃうって思うんです。

ボタンひとつでYahoo!にスパムだって報告することもできちゃうみたいなんです。

検索結果での被リンク元なんかも見ることができちゃうみたいなんですけど、被リンク元の記事はやっぱ評価の高い順って感じのようなんです。

たまぶろでのSEO対策もやっぱヤフーとグーグルがメインだって思うんで、どんなサイトからリンクされてるかっていうのは要チェックです。

でも、やっぱ、ヤフーSEOもアルゴリなんとかってのがかわっちゃったら、また違った感じになっちゃうって思うんで、ヤフーSEOも大変だよなって最近は思います。

でも、どっちみち評価の高い順ってわかっても、リンクされないことにはしょうがないかなって感じなんで、関連記事にはたくさんトラックバックしたいところです。
posted by たまちゃん at 2008-07-02 21:53:21 日記