2008年8月7日

無料ブログをたくさん作成はすぱむ行為

最近は無料ブログをたくさん作成して自動で記事投稿しちゃう人もいるらしくて、まじめにブログを作っている人にとってはいい迷惑なんじゃないかなって思います。

無料ブログをたくさん作成するとあれやこれやでその人はいいでしょうけど、検索エンジンもインデックスしにくくするでしょうから、普通にブログを楽しんでいる人はなんだかかわいそうです。

ときどき、堂々とそういう無料ブログ作成のツールを販売しちゃっている人もいますが、もっとかくれてやってほしいものです。

無料ブログをほのぼのと作って楽しむのが一番いいんじゃないかなって思います。なんでも、無料ブログの総数はかなりなものがあるようなんですが、実質的に稼動して更新しているものはほんの数割といった感じのようです。

たぶん、自動で投稿などのブログの作り方をしている人が多くの割合をしめてしまうと思うので、そのぐらいの割合になってしまうのではないかなと思います。

無料ブログはやはりちょくちょくと更新しなくてはいけないと思うんです。

作成したっきりほったらかし状態だったら、やっぱまずいよなって思うんで、ただいま、こうしてブログを更新している最中です。

やはり、無料というのは便利ではありますが、多少のリスク的なものがないとありがたみみたいなものがなくなっちゃうと思うんで、数十円ぐらいは料金をとるべきなんじゃないかなって思います。
posted by たまちゃん at 2008-08-07 00:32:13 ウェブサイト作成