2008年11月1日

同じようなウェブサイトがずらりと出てくるサイト

いくつか以前の記事でウェブサイトがたくさん急増中っていう
記事をかいていた気がするんですが、
作成されたウェブサイトの実に3分の2はスパムだっていう話のようなんです。

ウェブ作成が急増化

わたしもちょっと前に同じようなウェブページを
見たことあるなっていうサイトがあったので、
そのページの特定のキーワードを拾って検索をかけてみたところ、
同じようなウェブサイトがたくさん出てきて
びっくりしたことがあります。

キーワード単位でなく、
ある程度まとまった文章で検索してみると
けっこう同じようなフレーズのページが
たくさん出てくるものです。


これはたぶん、まったくのコピペというわけではなくって、
ある程度は足したり、引いたりしてウェブサイトを
作成していると思うのですが、自動記事作成ツールなんかを
使用しての投稿なのではないかなっていう気がします。

そんなこんなで複製が多い昨今のウェブサイト事情ですが、
検索エンジンのグーグルやヤフーもこれにはちょっと困っているようです。


やはり、実体のないウェブサイトとはいえ、
なかにはかなりな額の広告主収入のあるウェブサイトもあると思うんで、
いきおい、スパム的な行為に走ってしまうのかもしれません。

そんなこんなでウェブサイト作成も
新らしく作成したばかりの場合はあまり省みられることも
なくなってきたようですが、やはり、ちょこちょこと更新していけば、
ある程度は検索でもヒットしてくるようには
なるのではないかなという気もします。
posted by たまちゃん at 2008-11-01 16:24:00 ウェブサイト作成