2008年11月30日

ウェブサイト作成はレンタルサーバーが有利

当たり前ですが、やはり、ウェブサイト作成の場合はお金を出してレンタルサーバーを利用するのが一番いいのではないかなという気がします。

最近は特に無料ブログのサブドメイン型のものは検索でヒットしずらくなってきたように思うんです。

独自ドメインを取得してレンタルサーバーでのウェブサイトを作成していくということが大切になってきているのではないかなという気がします。

ただ、ウェブサイト作成の場合、何かと気になるのが一日の転送量制限ではないでしょうか。

無料ブログの場合はあまり気にせずに更新していくことができますが、どうしても、ウェブサイトの場合は人数とかが気になってしかたがありません。

一日1万人とかきちゃったら、やっぱ、追加料金なんかもとられてしまいそうなんで、転送量ぎりぎりぐらいのアクセス量になるような、テリトリーの狭いウェブサイト作成が一番いいのではないかなという気がします。

正直、1万人もわたしのウェブサイトに来たことはないんですが、どうも来たときにどうしようって考えてしまうんです。

サーバーがこわれちゃうんじゃないかって思ってしまいます。

なんとかしないといけませんね。
posted by たまちゃん at 2008-11-30 01:17:29 ウェブサイト作成