最近は、携帯ウェブサイトを本格的に作成しようと考えているんですけど、やはり、費用の方が通常のPCうぇぶサイトと比較すると、若干かかってしまうようなんです。
まず、何といっても、携帯電話がなくてはお話になりません。
ウェブサイトを作成したあと、できばえとかをあれこれ調べてみないといけないわけですが、ネットに接続できるケータイ電話がまず必要になります。
でも、インターネットができる携帯電話っていってもいろいろあるんですよね。
ウェブブラウザとか、フルブラウザとか。
詳しくはわからないんですけど。
通常のパソコンで閲覧するのと同じような環境で、携帯電話でもウェブサイトが閲覧できてしまうようなんです。
最近では、あいふぉーんっていうかっこいいやつも出てきたりしています。
ちなみに、このたまちゃんぶろぐははたして、携帯ブログに対応しているのかどうかっていう疑問もあったりですが、そのあたりはまた今度調べてみようと思います。
わたしの携帯電話の場合、インターネット接続はできるんですけど、料金プラン的にパケットなるものがネットに接続するとかかるらしく、おっかなくってあまりインターネットはしてないんです。
ネットし放題プランっていうのもあるようなんですが、若干の費用がかかるようなんで、あえて手をださないでいたんです。
でも、最近、携帯ウェブサイトもなかなかいいもんだよなって思い出したんで、まずは携帯電話の料金プランから変更してみることにしました。
モバイルアドセンスとかやっちゃおうって思ってます。
レンタルサーバーはいちおう、それなりのを借りているんで、そこでウェブサイト作成すればいいだけなんですが、PC用のウェブサイトをとりあえず、携帯用に変換してようすを見てみようと思います。
でも、機種や携帯電話会社によって、見れたり見れなかったりいろいろのようなんで、何だかむずかしそうです。